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マウスパッド

今日マウスパッド変わりました。

すごく・・・大きいです

クラン戦で使ってみたら前のマウスパッドと違いすぎる。。
困ったもんだ。


材質も全然違うため、センシも1からっぽいです。

なんか、すんごい滑らない。でも、よく止まる。

気に入りました。

とりあえず、マウスセンシは1.9かな。

または、2.0かも。

そこら辺は分からない。

とりあえず、慣れですね。はい

ってか、マウス感度変えすぎもいけないんですけどね><


CROWN、おーぇって感じです><

あれですね。

マウスセンシ、昔の2.2に戻しました。

やっぱ、こっちのがやりやすいっすわ。

まぁ、その日の気分で±0.1変わるんですよね。


なんか、適当にAIM合わせて撃つのは私無理なようです。

レティクルを見て敵に照準置いて撃つしか私輝けないです。

この方法は、私安定します。

私、進化しました。(キリッ

なんだかんだ。

Sensitivity 2.3から3.0

zoom_sensitivity_ratio 0.93から1.1

へ大きく変更しました。


最初は、2.1が絶対安定していたのですが横に敵がいるとき弱すぎるということが判明しました。

というより、あれですね。マウスパッド小さすぎて移動できません。

買いますよ、おーぇ

そして、なんだかんだASUKAに戻りました。


クラン戦は戦積がすべてじゃないと思います。

本当、強いところとやらないと全く意味ないと思いますね。


メンバーに限らず
ぜってぇ、勝てねえよじゃなくて何本取れるか、相手にやられてウザい所はなんだったのか。

技術的にうまいなぁって思ったところはどこなのか。

そこをやらないと無名な所とやっても何の進歩もないと思います。

んで、言葉は悪いですが雑魚狩りをいくらやっても俺たちTUEEEEEEEEEEEとかやっててもホント意味ないよ。


そこらへん、マスター分かってくれないかなぁ。


後は、変にTS3とか導入しだしてなんか本当雰囲気はおかしくなったなぁと思います。

クラン戦においての強さ

タイトルのまんまですが。クラン戦においての強さとは何かについて持論を展開していきたいと思います。


えっ?って思うかもしれませんがお金の使い方。


短い間ですが、少しクランを色々と渡り歩いています。


どうしても上位クランに勝てないクランや上位クランに勝つクランは何が違うのか。


感じたことは一つ。


お金の使い方が弱いところは出来ていない。


例えば、AWPを買うとしますよね?
それなのに、サブ弾薬まできっちりとフルで入っていたりします。

AWPの1マガジンは$125です。確かねw


それを3つも買えば投げものが変えてしまう。


もったいない。


$34でテロだったんですが。

私が買えないといえば


「は?それだけあれば買えるだろ。」


いや、確かに武器は買えますが投げものが買えません。


自分的に
投げもの>武器 なんです。

投げものがあれば、HEでも敵を吹っ飛ばせられて殺せるかもしれない。
もしくは、FBさえあれば優位に試合を楽に持っていけるでしょう。
SGを焚いてAWPの脅威から逃げられるかもしれない。


基本、CTは出待ちですよね。それなのに、茫然と武器を構えていけば相手の方がコンマ何秒速いのは目に見えています。


不利なところをFBを入れて突破していくことが何よりも大切だと思います。



二つ目は、不利なところで戦う。


例えば、TR時Aトンからロングの角に敵がいたとします。

2,3発撃って逃げればいいものを撃ち続けてしまうんですね。

そこでフォローとか言われてもどうすることもできません。

たとえ、皆でいってもAトンで撃ってる味方のFFを食らうのは目に見えてます。


CTにしろ、TRにしろ、どこの陣地は不利でどこの陣地で戦うのが有利なのかクラン戦するメンバーは
そのことを共有しておいた方がより強いクランになると思います。


または、敵をどこで倒すか。相手が引いた場合の算段は

など。

例えば、相手がTRのとき、A坂(スロープ)でこっちショートの敵を出待ちしているとします。

相手はショートまで来てしまえばどこにも隠れる処はありません。
無理してでも引かずにやるべきだと思います。

逆に、TRはその不利陣地をいかに投げものを駆使していくかだと思います。


三つめは、やはり投げものですね。


投げものが出来ていないクランはやはり弱いです。
上記に書いたように投げものがなければ不利陣地を突破できません。

CAT2段されてる時、投げものなしではただの犬死です。

ただ単に死んでしまっては意味がないと思います。

意味ある死を心がけましょう。


4つ目は、やはり立ち回りというか指揮官ですよね。


適当に考えもなく行く。
もちろん、後ろのメンバーどう行くのがさっぱりですよね。

指揮官がいるかいないかはとても重要だと思います。

しかし、縛りすぎるのも動きがぎこちなくなるだけ。
難しいと思います。

私も指揮官としてクラン戦をASUKAで率いていました。

そのせいで、負けたことが何度あることやら。

ただ、指揮官の言うことは絶対じゃないと動きが完全にグダグダです。


クラン戦なんて陣取りゲームというよりチェスかなぁとか思ったりしています。


最後はやはりAIM力ですよね。


なんだかんだ言っても、敵を殺すことが出来るのはほとんど武器です。

これは、やはりBOTで頑張るしかないでしょう。


賛否両論あると思いますが、持論は終わりです。


私個人とてもnoobで、気まぐれな性格です。
多めに見てやってください。

短いながらクランを渡り歩いての経験です。

修行中です。

なんか、色々なクランを渡り歩いていますが結構ガチなクランでも割と適当なんですね。


ただ、お金の使い方がうまい。
やはり、そこがクランでの勝利に近づけるのではないかなと思います。

そして、返しのFB。

ガチでやってるところで勉強させてもらいました。


後は、メンバー同士の判断力。

そこが、今までやってきて全然違う。


また、TRではやっぱりワラワラと言っても意味ないと思うわけですよ。


立ち回りって重要ですよね。改めて、勉強になりました。

また相手eco時は、固まるべきなのか、そうでないのか。


自分的には、固まるべきではないと思うんですよ。
最初のピストルラウンドを取り2ラウンド目は固まって武器を拾われないようにと言いますが逆に固まってたら死ねる。

相手が適当に撃ってもこっちには当たるわけだし。HEで吹っ飛ぶしみたいな。


ピストルvsAKで1:1ならもちろんAKのが有利だと思います。
最悪武器取られても同レベルの戦いが出来るわけですしね。


後は、今までやってきたが指揮官がすべてを命令しすぎってのもあるかなぁ。

強いクランってのは、各自の判断力でやってそこに敵がいるんだったら詰めて2:1の状況に持っていこうよ。

みたいな、チェスみたいな戦い方じゃないかなぁ。


なんか、指揮官がすべてを命令するとぎこちない動きになるのが分かった。


まぁ、指揮官こそ全てなんですけどね。


ただ、配置とかは本人のやりやすいようにするべきだと感じました。
プロフィール

クライゼン

Author:クライゼン
CSO設定

CSOname:クライゼン Secret二種
Clan:CSSS
Resolusion :640x480
Sensitivity :2.4
zoom_sensitivity_ratio:0.97
m_filter:off
CrossHair Size :Large
CrossHair Color :light blue
Mouse:Razer Deathadder 3500

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